ボウタイとプリーツ

双極性障害II型 疑惑あり

前言撤回

退職して

1月は働かないで、療養と国家試験の勉強のために使って

2月から徐々に転職活動かバイトしよう

って思ってたけど

 

今の職場の同僚がとても好きで

暖かくて、嬉しくて、、

だからやっぱり繋がっていたい

と思うようになった

 

最初は休職を願い出たけど

休職期間は3カ月で

休職から半年以内には完全復帰する自信ないし

結局休みがちになって退職パターンあり得るし

一般的に休職からの復職率ってめっちゃ低いし

そもそも休職している間

なにもしないことのが怖くて

結局休まらないんだろうなーと思った

だから

 

非常勤になることにした

 

前も非常勤だったしね

責任持ちたくて常勤になったけど

出勤出来ないんじゃ無責任だよなーと

常勤でダントツ休んでるし

もう迷惑なので、、、

非常勤というかパートかな

まずハードル低く設定して

きっと月5-6万しか稼げなくなりそうだけど、それが今の私だから仕方ない

その低いハードルを徐々に上げて

フルタイムでしっかり働けるようになることが目標

 

もうお金はしょうがない

 

そうだそうだ

 

今日だけで

休職って言ってみたり

非常勤って言ってみたり

退職ってなったり

ぐちゃぐちゃだったな

私本当今思考がどうにかなっちゃってるんだなー

 

病気のせいってことにしとこう

 

ずーっと退職って決めてたのにね

自分にびっくり

ってか転職サイト登録しまくって

転職怖くなっちゃったっていうのが本音

病気をオープンにして探すか

クローズにするかの問題もあるし

正直それ考えるのも難しいし

とにかく面倒になってしまった

 

今のところは病気の話してるし

パートで徐々に復帰するっていうのも

話つけやすいし相談しやすいし

何より同僚が好きだからな

人間関係大事!

精神的に安定するからな

 

2018年はフルタイム復帰目指して頑張ることを目標に!

 

私は雑でミスや事故起こしたこともあるし、しかもそのミスを言えなくて黙ってたこともあるし、この仕事向いてないっておもって、ずっと辞めなきゃって思ってた

でもそれはこれから改善していけばいい

次に繋げればいい

亡くなってしまったの凄くショックで責任感じていたけど、でも乗り越えていかなきゃいけないんだよな

それがこの仕事の運命

みんな経験しているんだよな

 

頑張れ私

あと頑張ってたよ、私

病気は付き合っていくものだから

上手く見つけて行こう

自分に合った働き方を見つけて行こう

それでいい

自分を認めよう

 

それにしても仕事してると1日が早いな

仕事休んでる日は暇で仕方がなくて

結局寝てしまう、、、、

そして生活リズム崩れ罪悪感があって

悪循環

日中起きて活動って大事だね

仕事って大事

やっぱり無職になる恐怖で余計にストレスかかってたもんなー

なんかスッキリした

しばらくゆっくり働かせてもらおう

甘えよう